一人暮らしの自炊、

 

こんばんわー、げしんです。

ブログ頑張るとか言っといて全然更新してませんでしたね笑

 

最近、久しぶりに冷蔵庫を開けたら、

賞味期限がきれたヨーグルトとピザ用チーズが見つかりまして、、、

ヨーグルトは今のところ一旦放置していますが、ピザ用チーズはまだ臭くなかったので急いで消費中です!

 

ここ何ヶ月も料理してなかったので、まさかと思って調味料一式見たら、

 

あ、、、サラダ油の賞味期限きれてる、、、

 

YABAI!!とりま料理頑張ろう!と思って新しいフライパン買っちゃいました!!

 

YouTubeで料理動画検索して本当に久しぶりに肉じゃがとひじきの煮物を作ってみたんですが、、、

 

なんか、、、、

 

頑張って作っても一緒に食べる仲間がいないとなんだか虚しい、、、

 

ってことに気づいてしまいました。

 

ここ何ヶ月間は約7分で作れるパスタだけで生きてきたんですが、パスタを食べてるときにはない感情です。

 

この感情は、、、

 

パスタは麺を茹でてソースを絡めるだけなので誰が作っても同じ味になるのですが、

 

肉じゃがは人それぞれの作りから調味料の量があるので

 

「うわ、この肉じゃが味薄いんだけどwww」

って言い合える友達が欲しいかもしれない感情だ、、、。

 

早く自炊の腕をあげて一人で食べることに慣れなきゃですかね。

 

それではまた!