帰省ラッシュ舐めてたわ

こんばんわ。

年末年始は実家に帰ってたっぷり太ってきたげしんです。

 

高校生の頃から一人暮らしをしたくてしたくてたまらなくて、昨年の春から待望の一人暮らしを始めた私ですが、もともと一人が好きなのでホームシックになんてならないと思っていたけどやっぱり18年間存分に包まれてきた安心感はやはり何事にも変えがたくて、いざ始めてみると、ホームシックになりましたね笑

 

かと思うと、帰省して5日間くらい実家にいると「早く東京に帰りて〜ひとりになりたいよ〜」と思ってしまうのはなんなんでしょうね、、、。

ですが結局1週間以上実家にいて東京に戻るときは寂しくて家族とちゃんとお別れを惜しみたかったけどいやいやそれは私のキャラじゃないでしょ、と思ってサクッと別れてきたげしんでした。

 

そして、東京に戻るときの話なんですが、タイトルにもあるとおり、帰省ラッシュの混雑、人の多さ、まじで舐めてました。

初めての年末年始帰省で全くこの時期の新幹線の混雑を全く知らなかったこと、コロナの影響でガラガラの新幹線のイメージしかなかったことが災いして、新幹線の予約を撮ってなくて。

 

指定席とれないやん!!って泣く泣く自由席にしたら、

 

まるで人がゴミのようだ!!

って言いたくなるくらいホームに人がいて泣

そしたら絶望の放送「自由席は混雑した状態での到着となります〜」が。

さらに自由席がある車両部分のホームにもめちゃくちゃ人が並んでいたのでみんな考えていることは一緒なのかと。

 

でも切符も買っちゃったしUターンするわけにもいかないので、立った状態のまま新幹線は出発したんですが、、、

 

途中で吐くかと思った🤮

ガチで新幹線の中でキラキラするかと思いました。ガチめに「ウップ」って言いました。

ほんと、周りの方具合悪そうにしてすみませんでした、、、。泣

新幹線思ったよりも揺れるし、最初の10分ネットフリックスでアニメを見たのが全ての過ちでした。20分を過ぎたところから割と「やばい酔ったか?」と。あとは自分との戦いでしたね。

 

結局、東京までは持たず、2駅前で降りてちょっと休憩してから電車で帰りました。

時間もお金も余分に使ってしまいましたが三半規管を労るためです、仕方ありません。

 

実家との楽しかった思い出から一転、本当にキツかったので落差で泣くかと思いました、まじで。

でもこの出来事は忘れず次回の糧にしたいと思います。ヨヤク、ゼッタイ。

 

ところで東京、コロナがだんだん増えていますね。まだ油断はできないってことですね。皆さんも気をつけて2022年、去年よりもイベントがたくさん増えますように!